InTo

筆者が興味を持った事を無差別に紹介していこうと思います。

ブログ開設でのアレコレ

日曜日ということで、家でグータラ寝てからスーパーに買い物に行き、
溜まった家事をこなすというマッタリな日常を過ごしております。

あまり意図はないのですが、まずは普通の日記のノリで、
しばらくはテキストオンリー書き記すスタイルで行きたいと思っています。

昨日の記事では「ブログ開設しましたよー」って話を書いたわけなんですが、
実はしばらく前からブログ始めたいと思っていたわけです。

結局今の今まで足踏みしてようやく開設したわけですが、
今日はその理由をなんとなく書いてみたいと思っています。

選択肢が多くて悩んだ

これ、ある程度他の人のブログを読んだ事がある人はみんなそうだと思います。
もう本当に無駄に悩んで調べて決められない状態。

レイトマジョリティーな状態でブログに参加していくということで、
先人たちの知恵やらノウハウがWeb上には山ほど転がっているわけです。

  • 運営側の広告は少ない方が良い
  • まず始めるに当たってタイトルは重要
  • やっぱりテーマも大事でしょ
  • 収益性を高めることを考えると○×△□
  • いかに閲覧数を稼ぐか、そのテクニック!
  • 無料ブログ完全比較!
  • やっぱり独自ドメインWordPressでしょ

色々読みました。色々考えました。
結局最終的に思った事は、




えぇ~い、鬱陶しいわ!

もう適当に始めてしまえ!!




うん、実は友人のI君に色々と相談してみたわけですが、
彼もやっぱり同じような事を散々考えた経緯があったようで。
初めのアドバイスが「とりあえず始めることがでかい」でした。

ですよね。

結局もうとりあえず周囲で使っている人が多いという理由だけではてなブログに決めましたw
決めてしまったらもう気が楽なもんで、どうやって進めようかという前向きな気持ちになりました。

で、次に考えたこと。

どうせならビール代ぐらい稼げたら嬉しいじゃん?

善は急げという事で早速Amazonアソシエイトに登録してみる。
Amazonアソシエイトは紹介した商品が自分のリンクから売れると紹介料もらえるサービスです。

即日でお祈りメールが来た。

早速素敵な展開が待っておりましたw
内容をよくよく読んでみると審査に落ちた理由がわかりました。

要約すると「まだ中身ないのに審査も何もできんわ」という事みたいですw
そらそーだ。Amazonさんごめんなさい。

ついでにAmazonさんからお祈りメール来る前にGoogle AdSenseにも登録してみたわけですが、
こちらもおそらく数日以内にお祈りメール確定な予感がして参りました筆者でございます。

まずはちょいと雰囲気見せてよ、というのは当然の話ですよね。
それなりの実績が無いのに審査お願いというのはまかり通らん世の中ですよね。

途中で息切れしたり燃え尽きたりしないぐらいの緩いペースで続けて行って、
あわよくばビール代ぐらい稼げたら良いなと思った筆者でした。