InTo

筆者が興味を持った事を無差別に紹介していこうと思います。

ブログを開設しました。

色々思い立って個人でブログ"InTo"を開設しました。

自己紹介

某大手メーカーにて半導体の研究開発エンジニアをしています。
趣味はビリヤード、読書、飲酒です。
哲学系の友人からは生粋の懐疑論者と言われまして、日本人よりも外人と打ち解ける方が早かったりします。

InToというタイトルについて

"into"という言葉は英語のスラングで『興味がある』とか『打ち込んでいる』とかいう意味があるみたいです。
ブログ開設にあたって自分が何をやりたいかを考えたんですが、とにかく興味があることを記して見返せるようにしたいなと思いましてこのタイトルに決めました。

"T"が大文字なのは大した意味は無いですw

キッカケ

最近やたらとFacebookで記事や書籍を紹介するようになってきたんですが、振り返ったり検索したりしにくい事に不満が出てきたのでブログとかアリかなと思い始めました。

基本方針

僕のスタンスとしては緩くマイペースに記事を書いていきたいと思っています。
『継続は力なり』ということわざがありますが、持続可能性(sustainability)を考えると何より無理しないことが続く秘訣だと思っています。

主なコンテンツとして今考えているのはこんな感じ。

  • 時事ネタ
  • 書籍レビュー
  • 技術系トピック
  • 買ったものレビュー
いや、何ら特筆すべき点はないんですがw
アプローチではなくコンテンツで攻めるような記事を書けたら良いなと思っています。

センセーショナルなタイトルやハリボテのような内容の記事は僕の主義に反するので、かわいい動物や美味そうな飯の記事は緩く書きますが、他はゴリゴリ書いていきたいと思っています。

よろしくお願い致します。

清田 悠爾